使えるくらうどシリーズ|アサクラソフト

アサクラソフト株式会社
>
新着情報

新着情報

  • 2018/11/30 冬季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)までを冬季休業とさせていただきます。
    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの1月7日(月)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2018/11/12 asakurasoft9.jpサーバーからのメール送信について(11月22日復旧済)

    2018年11月9日未明より、下記対象サーバーの評価が下がっている状態となっております。

    そのため、一部送信先によってはメールが受け付けられない場合がございます。

    送信先へメールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが別ドメインのメールなどをご利用くださいませ。


    【対象サーバー】

    asakurasoft9.jp

    (IPアドレスが211.1.230.21のサーバ)


    メールサーバーの評価が回復するまで、ご迷惑をおかけいたしますが

    ご理解・ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

     

  • 2018/11/07 mt3016.secure.jpサーバーからのメール送信について(11月13日復旧済)

    2018年11月7日未明より、下記対象サーバーの評価が下がっている状態となっております。

    そのため、一部送信先によってはメールが受け付けられない場合がございます。

    送信先へメールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが別ドメインのメールなどをご利用くださいませ。

     

    【対象サーバー】

    mt3016.secure.jp

    (IPアドレスが180.222.77.xxxのサーバ)

     

    メールサーバーの評価が回復するまで、ご迷惑をおかけいたしますが

    ご理解・ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2018/11/05 サーバー障害のお知らせ(復旧済)

    2018/11/05 8:20頃から19:00頃まで、一部サーバーにおいて障害が発生し、
    各種サービス(ウェブ、メール、FTP)が不安定な状態となり接続しづらい状況が発生しておりました。

     

    【対象サーバー】
    e4003.secure.jp
    (IPアドレスが122.200.252.xxxのサーバ)

     

    【対象サービス】
    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信

     

    【原因】

    DDOSと思われる不正アクセス


    現在、現象は解消され、該当サーバ へのアクセスに問題がないことを確認しております。

    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

     

  • 2018/11/02 サーバー障害のお知らせ(復旧済)

    2018/11/02 未明から10:11頃まで、一部サーバーにおいて障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)が利用できない状態となっていました。

     
    【対象サーバー】
    mt3016.secure.jp
    (IPアドレスが180.222.77.xxxのサーバ)
     
    【対象サービス】
    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信
     
    【原因】
    ネットワーク機器の不調
     
     

    現在、現象は解消され、該当サーバ へのアクセスに問題がないことを確認しております。

    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

     

  • 2018/11/01 サーバー障害のお知らせ(復旧済)

    【対象サーバー】
    asakurasoft7.jp
    (IPアドレスが211.1.230.23のサーバ)
     

    【不具合内容】
    11/1(木)未明より9:50頃までメール送受信でサーバー接続できない状態となっていました。
     

    【原因と状況】

    契約ドメインの更新手続きに不備があったため、asakurasoft7.jpドメインの名前解決ができない状態となっていました。

    現在、現象は解消され、該当サーバ へ接続できることを確認しております。

    お客様におかれましては多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

  • 2018/10/23 asakurasoft7 asakurasoft8 メール送受信障害について(復旧済)

    【対象サーバー】
    asakurasoft7.jp
    (IPアドレスが211.1.230.23のサーバ)
    asakurasoft8.jp
    (IPアドレスが211.1.232.201のサーバ)

    【不具合内容】
    添付ファイル(Excel、Word等)付きのメール送受信不具合
    .xlsや.docの拡張子の場合は送受信が出来ない

    【原因】
    サーバーにインストールされているアンチウィルスソフト「Dr.Web」の不具合と考えられます。

    【対応】
    現在弊社契約サーバーにて現象改善のための調査を行っております。
    大変申し訳ございませんが、お急ぎの場合は.xlsxや.docxの拡張子をご使用していただき送信をお願い致します。

     

    追記------------

    10月25日復旧済

  • 2018/10/01 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

    2018/09/28 10:05頃より10:50頃まで一部サーバーにおいて、障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)に影響が出ておりました。

     
    【対象サーバー】
    asakurasoft7.jp
    (IPアドレスが211.1.230.23のサーバ)
    asakurasoft8.jp
    (IPアドレスが211.1.232.201のサーバ)
    asakurasoft9.jp
    (IPアドレスが211.1.230.21のサーバ)
    asakurasoft10.jp
    (IPアドレスが211.1.232.192のサーバ)
     
    【対象サービス】
    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信
     
    以上の場合に問題が発生する可能性がありました。
     
    【原因】
    ネットワーク障害
     
     現在、現象は解消され、該当サーバ へのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

     

  • 2018/10/01 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

    2018/09/26 07:30頃より11:00頃まで一部サーバーにおいて、障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)に影響が出ておりました。

     
    【対象サーバー】
    asakurasoft7.jp
    (IPアドレスが211.1.230.23のサーバ)
    asakurasoft8.jp
    (IPアドレスが211.1.232.201のサーバ)
    asakurasoft9.jp
    (IPアドレスが211.1.230.21のサーバ)
    asakurasoft10.jp
    (IPアドレスが211.1.232.192のサーバ)
     
    【対象サービス】
    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信
     
    以上の場合に問題が発生する可能性がありました。
     
    【原因】
    ネットワーク障害
     
     現在、現象は解消され、該当サーバ へのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

     

  • 2018/08/21 社内行事による営業時間変更のお知らせ

    処暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

    さて、このたび誠に勝手ながら、社内行事の実施に伴い、
    8月31日(金)の営業時間を、以下の通り変更させていただきます。

    2018年8月31日 金曜日 9:00~17:00

    フリーダイヤルの受付時間も17:00までとなります。
    お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 2018/07/31 「よくあるご質問」を追加しました

    Googleマップの表示に関するQAを追加しました
  • 2018/07/17 夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、2018年8月11日(土・祝)~8月16日(木)までを夏季休暇とさせていただきます。
    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの8月17日(金)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2018/07/09 弊社へのメールにつきまして

     

     

    ※現在は解消されております※

     

     

    平素は製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

    現在、弊社・弊社社員へのお問い合わせ用にご案内しております
    メールアドレスのサーバーに大規模な障害が発生しており、
    お客様からのメールが受信出来ない状況となっております。
    (※ご契約のサーバーとは環境が異なるため、お客様のサーバーへは影響ございません)

     

    誠に恐れ入りますが、お問い合わせは下記URLにございます
    「お問い合わせフォーム」または、
    お電話にてお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

     

    すでにメールにてお問い合わせ頂き、
    弊社から返信が無い場合も誠に恐れ入りますが
    再度お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

     

    【お問い合わせフォーム】
    https://contact.asakurasoft7.jp/contact/web.html

     

    ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが
    ご理解・ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。

  • 2018/05/28 asakurasoft11サーバ メール送信障害について

    この度、asakurasoft11.jpメールサーバをご利用のお客様について
    一部のメールアドレスから迷惑メールが大量送信され、サーバの高負荷および
    メールサーバ自体の評価が下がったことにより、一時メール送信などの動作に支障が出ておりました。

    現在は、サーバへの負荷は解消され、メールサーバの評価も回復傾向にありますが
    下記の期間に送信されたメールが、送信先へ届いていない可能性がございます。

     

    2018年5月25日(土)~5月28日(月)

     

    送信先へメールが届いていない場合は、お手数をお掛けいたしますが
    再度送信頂きますよう、よろしくお願いいたします。

     

    ご迷惑、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
    何卒ご理解を頂きますようよろしくお願いいたします。
     

  • 2018/05/14 asakurasoft11サーバ メール送信障害について

    この度、asakurasoft11.jpメールサーバをご利用のお客様について
    一部のメールアドレスから迷惑メールが大量送信され、サーバの高負荷および
    メールサーバ自体の評価が下がったことにより、一時メール送信などの動作に支障が出ておりました。

    現在は、サーバへの負荷は解消され、メールサーバの評価も回復傾向にありますが
    下記の期間に送信されたメールが、送信先へ届いていない可能性がございます。

     

    2018年5月12日(土)~5月14日(月)

     

    送信先へメールが届いていない場合は、お手数をお掛けいたしますが
    再度送信頂きますよう、よろしくお願いいたします。

     

    ご迷惑、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
    何卒ご理解を頂きますようよろしくお願いいたします。


     

  • 2018/03/31 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

    サーバーのセキュリティメンテナンスを以下の日程で実施致します。


    日時:2018年4月27日(金)AM 00:00~06:00頃

    対象:以下のサーバの「使えるくらうどDB」「使えるくらうどSFA」等、使えるくらうどシリーズをご利用のすべてのお客様


    d0011で始まるサーバ

    d0029で始まるサーバ


    影響:上記時間帯にて最大60分程度の通信断が発生致します。


    お客様にはご迷惑をおかけしますが、サーバー安定運用のため重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2018/03/16 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

    サーバーのセキュリティメンテナンスを以下の日程で実施致します。


    日時:2018年4月18日(水)AM 00:00~06:00頃

    対象:以下のサーバの「使えるくらうどDB」「使えるくらうどSFA」等、使えるくらうどシリーズをご利用のすべてのお客様


    d0009で始まるサーバ


    影響:上記時間帯にて最大60分程度の通信断が発生致します。


    お客様にはご迷惑をおかけしますが、サーバー安定運用のため重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2018/03/14 asakurasoft7サーバ メール送信障害について


     

    この度、asakurasoft7.jpメールサーバをご利用のお客様について
    一部のメールアドレスから迷惑メールが大量送信され、サーバの高負荷および
    メールサーバ自体の評価が下がったことにより、一時メール送信などの動作に支障が出ておりました。

    現在は、サーバへの負荷は解消され、メールサーバの評価も回復傾向にありますが
    下記の期間に送信されたメールが、送信先へ届いていない可能性がございます。

     

    2018年3月12日(月)~3月14日(水)

     

    送信先へメールが届いていない場合は、お手数をお掛けいたしますが
    再度送信頂きますよう、よろしくお願いいたします。

     

    ご迷惑、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
    何卒ご理解を頂きますようよろしくお願いいたします。

     

  • 2018/03/12 【asakurasoft7サーバをご利用のお客様へ】

    現在、asakurasoft7.jpサーバー負荷が高くなっており、メール送信などの動作に支障が出ている可能性がございます。原因を確認し、対策をしておりますが、解消されるまでにお時間を頂いている状況です。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を頂きますようよろしくお願いいたします。
  • 2018/03/12 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

    サーバーのセキュリティメンテナンスを以下の日程で実施致します。


    日時:2018年4月12日(木)AM 00:00~06:00頃

    対象:以下のサーバの「使えるくらうどDB」「使えるくらうどSFA」等、使えるくらうどシリーズをご利用のすべてのお客様


    d0013で始まるサーバ
    d0025で始まるサーバ
    d0027で始まるサーバ


    影響:上記時間帯にて最大60分程度の通信断が発生致します。


    お客様にはご迷惑をおかけしますが、サーバー安定運用のため重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2018/03/12 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

    サーバーのセキュリティメンテナンスを以下の日程で実施致します。


    日時:2018年4月11日(水)AM 00:00~06:00頃

    対象:以下のサーバの「使えるくらうどDB」「使えるくらうどSFA」等、使えるくらうどシリーズをご利用のすべてのお客様


    d0015で始まるサーバ
    d0017で始まるサーバ
    d0019で始まるサーバ
    d0021で始まるサーバ
    d0023で始まるサーバ


    影響:上記時間帯にて最大60分程度の通信断が発生致します。


    お客様にはご迷惑をおかけしますが、サーバー安定運用のため重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2018/03/06 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ネットワーク機器メンテナンスを以下の日程で実施致します。


    日時:2018年3月12日(月)AM 00:00~06:00頃

    対象:以下のサーバの「使えるくらうどDB」「使えるくらうどSFA」等、使えるくらうどシリーズをご利用のすべてのお客様


    d0003で始まるサーバ
    d0005で始まるサーバ
    d0007で始まるサーバ
    d0009で始まるサーバ


    影響:上記時間帯にて最大2時間の通信断が発生し、サーバーへの接続ができなくなります。


    お客様にはご迷惑をおかけしますが、ネットワークの保全のため重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2018/01/09 福岡営業所を開設いたしました。

  • 2017/12/19 冬季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)までを冬季休業とさせていただきます。
    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの1月5日(金)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2017/12/13 サーバー障害のお知らせ(復旧済み)

    2017/12/13 12:30頃より18:30頃まで一部メールサーバーにおいて、障害が発生しメール送信時にインターネットセキュリティ警告ダイアログが表示される現象が発生しておりました。


    【対象メールサーバー】
    XXX.asakurasoft10.jp


    【原因】
    SSL証明書設定作業における誤った設定


    現在、現象は解消され、メール送信に問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

  • 2017/10/04 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

    2017/10/04 15:20頃より16:00頃まで一部サーバーにおいて、障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)に影響が出ておりました。

     
    【対象サーバー】
    mt3008.secure.jp
    (IPアドレスが110.50.196.xxxのサーバ)
     
    【対象サービス】
    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信
     
    以上の場合に問題が発生する可能性がありました。
     
    【原因】
    ネットワーク機器故障
     
     現在、現象は解消され、該当サーバ へのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。
  • 2017/09/25 サーバメンテナンスのお知らせ

     平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    サーバーのセキュリティメンテナンスを以下の日程で実施致します。

    日時:2017年10月23日(水)AM 00:00~06:00
    対象:以下のサーバの「使えるくらうどDB」「使えるくらうどSFA」等、使えるくらうどシリーズをご利用のすべてのお客様

    d0003で始まるサーバ
    d0005で始まるサーバ
    d0007で始まるサーバ
    d0009で始まるサーバ
    d0011で始まるサーバ
    d0013で始まるサーバ
    d0015で始まるサーバ
    d0017で始まるサーバ
    d0019で始まるサーバ
    d0021で始まるサーバ
    d0023で始まるサーバ
    d0025で始まるサーバ

    影響:上記時間帯にて数秒の瞬断を伴う作業を実施致します。

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/09/25 サーバメンテナンスのお知らせ

     平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    サーバーのセキュリティメンテナンスを以下の日程で実施致します。

    日時:2017年10月23日(水)AM 11:00~17:00
    対象:以下のサーバの「使えるホームページ」をご利用のお客様

    mt3008.secure.jp
    mt3016.secure.jp

    影響:上記時間帯にて数秒の瞬断を伴う作業を実施致します。

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

     

  • 2017/07/18 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーのセキュリティアップデートを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2017年7月19日(水)AM 06:00~08:00

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:上記時間帯に再起動を行いますので数分から数十分アクセスできなくります。

     

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/07/14 夏季休業のお知らせ

     誠に勝手ながら、2017年8月11日(金・祝)~8月16日(水)までを夏季休暇とさせていただきます。

    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの8月17日(木)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 2017/05/26 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

     2017/05/26 12時ごろより、使えるメールの配信が完了しないなど現象が発生しておりました。

    2017/05/26 19時頃現象は解消されています。

     

    【対象サービス】

    使えるメールシリーズをご利用のお客様

     

    【原因】

    現在原因を確認中です。

     

    現在、現象は解消され、メール配信に問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

  • 2017/05/26 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

    2017/05/25 12時ごろより、下記サーバーにおいてメール送信できない、ホームページに繋がりにくいなど現象が発生しておりました。2017/05/25 19時頃現象は解消されています。


    【対象サーバー】
    mt3008.secure.jp

     

    【対象サービス】

    上記サーバをご利用の使えるホームページシリーズのお客様

     

    【原因】

    サーバアクセスの一時的な増大に伴う高負荷。

     

    現在、現象は解消され、該当サーバへのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。


  • 2017/05/11 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

    2017/05/11 正午ごろより、下記サーバーにおいてメール送信できない、ホームページに繋がりにくいなど現象が発生しておりました。19:50現在、現象は解消されています。


    【対象サーバー】
    XXX.asakurasoft8.jp

     

    【対象サービス】
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信

    仮ドメインが上記ドメインのホームページのお客様のサイトへのアクセス
     

    【原因】

    サーバアクセスの一時的な増大に伴う高負荷。

     

    現在、現象は解消され、該当サーバへのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

     

  • 2017/05/09 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーのネットワークメンテナンス(回線機器側メンテナンス)を以下の日程で実施致します。

     

    日時:2017年5月16日(火)AM 00:00~06:00

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間帯のうち1~2回、約1分以内の通信断が発生致します。

     

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/04/05 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーのネットワークメンテナンス(機器交換作業)を以下の日程で実施致します。

     

    日時:2017年4月17日(月)AM 06:30~07:30

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、対象サーバーと外部ネットワークへの通信断が複数回発生致します。

     

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/03/08 【重要】[使えるメール連絡網]SoftBankケータイをご利用中の方につきまして

    最近、SoftBankケータイをご利用中の方で今まで使えるメール連絡網にて受信できていたメールが受信できなくなったとのお問い合わせをいただいております。

     

    その場合「mail@admj.biz」のメールアドレスを受信設定を許可するようご設定して頂く必要がございます。
    分からない場合はキャリアにご相談していただくことをおすすめします。


    http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/


    使えるメール連絡網の正確かつ迅速な運用の為にも、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/02/13 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーのネットワークメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2017年02月16日(木)PM 12:00~PM 02:00

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、2回、数秒程度の通信の瞬間断が発生致します。

     

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2017/02/01 サーバー障害のお知らせ(復旧済み)

    2017/02/01 未明より09:15頃まで下記サーバーにおいて障害が発生し、メール送受信に影響が出ておりました。


    【対象サーバー】
    XXX.asakurasoft8.jp

     

    【対象サービス】
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信
    以上の場合に問題が発生する可能性がありました。

     

    【原因】
    DNSサーバーの動作障害。
     
     現在、現象は解消され、該当サーバへのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

  • 2017/01/16 [使えるホームページ]アクセス解析キーワード別についてのお知らせ

    昨年末の12/15頃よりYahooが検索結果からのアクセス時に検索キーワード情報をサイト側に渡さないように変更されました。
  • 2016/12/14 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年12月26日(月)AM 06:00~08:00

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中に数分から数十分、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/12/13 冬季休業のおしらせ

    誠に勝手ながら、2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)までを冬季休業とさせていただきます。
    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの1月5日(木)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2016/11/02 札幌営業所を開設いたしました。

  • 2016/10/20 サーバーメンテナンスのお知らせ

     平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーのネットワークメンテナンスを以下の日程で実施致します。
     
    日時:2016年11月13日(日)AM 01:00~03:00
    対象:「使えるメール」シリーズをご利用のお客様
      
    影響:メンテナンス時間内において、配信サーバ側で最大60分のインターネット側回線断が発生致します。
    ご契約中の管理サーバーの停止は発生しません。
    メンテナンス時間内に配信設定されたメールが配信されない可能性があります。
    またメンテナンス時間内に管理画面から配信登録を行った場合エラーとなる可能性があります。

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。
  • 2016/10/17 サーバ障害のお知らせ(復旧済み)

     2016/10/17 14:55頃より15:30頃まで一部サーバーにおいて、障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)に影響が出ておりました。

     
    【対象サーバー】
    mt3016.secure.jp
    (IPアドレスが180.222.77.xxxのサーバ)
     
    【対象サービス】
    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信
     
    以上の場合に問題が発生する可能性がありました。
     
    【原因】
    サーバの高負荷による障害。
     
     現在、現象は解消され、該当サーバ へのアクセスに問題がないことを確認しております。
    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

  • 2016/10/12 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーのネットワークメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年10月18日(火)AM 00:00~06:00

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、1~2回通信の瞬間断が発生致します。

     

    サーバー安定運用のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/10/11 サーバー障害のお知らせ(復旧済み)

     

    2016/10/11 14:50頃より一部サーバーにおいて、ネットワークトラブルのため、下記のサービスがご利用頂けない状態となっていましたが、2016/10/11 16:40頃解消されました。

     

    【対象サーバー】

    ***.asakurasoft10.jp

     

    【対象サービス】

    上記サーバーにおける「使えるホームページ」シリーズのお客様の上記ドメインへのアクセス

    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信

     

    以上の場合に問題が発生する可能性がありました。

     

    【原因】

    サーバリソースの超過による不具合。

     

     現在、現象は解消され、***.asakurasoft10.jp へのアクセスに問題がないことを確認しております。

    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

     

  • 2016/09/29 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年10月24日(月)AM 06:30~07:30

    対象:下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、通信断が複数回発生致します。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/09/28 サーバメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年10月24日(月)AM 00:00~06:00頃

    対象:サイトのIPアドレスが下記に該当する「使えるホームページ」シリーズをご利用のお客様

     

    118.82.107.xxx

    115.146.10.xxx

    115.146.37.xxx

     

    影響:メンテナンス時間中に最大で1時間の通信断が発生し、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信)が出来なくなります。

     

    ネットワークの保全のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/09/28 サーバメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年10月03日(月)AM 00:00~06:00頃

    対象:サイトのIPアドレスが下記に該当する「使えるホームページ」シリーズをご利用のお客様

     

    118.82.106.xxx

    118.82.113.xxx

    122.200.252.xxx

     

    影響:メンテナンス時間中に最大で1時間の通信断が発生し、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信)が出来なくなります。

     

    ネットワークの保全のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/09/14 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年09月27日(火)AM 06:00~08:00

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中に数分から数十分、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/08/08 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年08月24日(水)AM 06:00~08:00の間で数分~数十分

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/08/04 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年08月22日(月)20:00~21:00

    対象:下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/07/29 GoogleマップAPIキー対応についてのお知らせ

    GoogleマップAPIキー対応についてのお知らせ

     

    平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    本日は使えるホームページスーパーシリーズをご利用中のお客様へのお知らせとなります。

     

    2016年6月22日よりGoogleマップをページに埋め込んで表示させる際に、APIキーが必須になったことがGoogleより発表されました。

     

    このGoogleの変更に伴い、お客様サイト用のGoogleマップAPIキーを取得していただく必要が出てまいりました。

     

    現在、使えるホームページスーパーシリーズでのGoogleマップの埋め込み表示を、APIキー対応にするためのアップデート作業を順次行っております。

    アップデート対象のお客様につきましては別途ご連絡させていただいております。

     

    この作業の際に、お客様のGoogleマップAPIキーが必要となりますため、大変お手数ですがGoogleマップAPIキーのご用意をお願い申し上げます。

     

    お客様に大変お手数をおかけして申しわけありませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    2016年7月28日

    アサクラソフト

     

     

  • 2016/07/26 夏季休暇のお知らせ

    誠に勝手ながら、2016年8月11日(木)~8月16日(火)までを夏季休暇とさせていただきます。
    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの8月17日(水)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2016/07/22 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年07月26日(火)20:00~21:00

    対象:下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/06/27 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年07月06日(水)12:00~13:00

    対象:下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft11.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/06/17 サーバ障害について(復旧済み)

    本日(2016/6/17)17:00頃よりサーバにつながりにくい発生しておりましたが、現在復旧しております。

    ◆対象範囲

    asakurasoft7.jp
    asakurasoft8.jp
    asakurasoft9.jp
    asakurasoft10.jp
    kanho.jp
    z.kanho.jp
    y.kanho.jp
    x.kanho.jp

    ◆発生日時

    2016年06月17日17時01分頃から18時00頃まで順次復旧しております。

    ◆原因

    ネットワーク通信機器の不具合

    ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
  • 2016/06/16 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年06月21日(火)AM 06:00~08:00の間で数分~数十分

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2016/06/14 商品案内 使えるくらうどSFA2.0

    使えるくらうどSFA2.0の商品案内ページを公開しました。
  • 2016/02/18 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    1. glibc脆弱性対策

     日時:2016年02月19日(金)AM 09:00~PM 01:00の間

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、メール、Webサイト、データベース等のサービスの瞬断が発生します。

     

    2. サーバー再起動

    日時:2016年02月26日(金)AM 06:00から最大30分程度

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2015/12/17 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2016年01月07日(木)AM 06:00~08:00の間で最大30分程度

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

    xxx.asakurasoft10.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2015/12/07 冬季休業のお知らせ

     誠に勝手ながら、2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)までを冬季休業とさせていただきます。

    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの1月5日(火)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 2015/09/03 サーバー障害のお知らせ

    発生:2015年9月3日 15:20

    復旧:2015年9月3日 16:45

     

    一部サーバーにおいて、ネットワークトラブルのため、下記のサービスがご利用頂けない状態が発生していました。2015年9月3日17:35分現在、復旧しております。

     

    【対象サーバー】

    ***.tsukaeru-db.jpサーバー

     

    【対象サービス】

    上記サーバーにおける「使えるくらうどDB」

     

    【状況】

    復旧

     

     

    ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

  • 2015/08/17 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2015年08月19日(水)AM 06:00~08:00の間で最大30分程度

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2015/07/30 夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、2015年8月12日(水)~8月16日(日)までを夏季休業とさせていただきます。休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの8月17日(月)より順次対応させていただきます。期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2015/07/17 ドメイン情報認証に関する対応について

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2015年6月30日(火)より、ICANNのWHOIS情報正確性確認の一環として、gTLD(.com、.net、.infoなど)のドメインの登録者メールアドレス宛に認証メールが送信され、認証処理が必要となりました。

    弊社においては、ドメインの維持管理を円滑に行うため該当ドメインの登録者メールアドレスには弊社メールアドレスを設定し弊社にて認証対応させて頂いておりますが、もし、お客様のお手元に上記の認証メールが届きましたら弊社窓口までお知らせください。
  • 2015/07/03 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2015年07月07日(火)AM 06:00~06:30

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 2015/05/25 サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    サーバーメンテナンスを以下の日程で実施致します。

     

    日時:2015年06月03日(水)AM 06:00~06:30

    対象:「簡単くらうど保管」および下記の仮ドメインを発行されている「使えるホームページ」、「使えるくらうどDB」をご利用のお客様

     

    xxx.asakurasoft7.jp

    xxx.asakurasoft8.jp

    xxx.asakurasoft9.jp

     

    影響:メンテナンス時間中、サーバーへのアクセス(ホームページの編集や閲覧、メール送受信、使えるくらうどDBや簡単くらうど保管の操作等)が出来なくなります。

     

    セキュリティ確保のため、重要かつ必要な作業となります為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。
     

  • 2015/05/12 サーバ障害のご案内

    サーバ障害のご案内

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    以下は使えるホームページシリーズ、使えるくらうどDB、簡単くらうど保管をご利用になっているお客様へのご案内です。

     

    2015 年 5 月 12 日(火)15:05 頃から 

    2015 年 5 月 12 日(火)18:10 頃まで 

     

    一部のサーバーにおいて障害が発生しておりました。

     

    <対象>使えるホームページシリーズ、使えるくらうどDB、簡単くらうど保管をお使いのお客様

    <影響>HPへのアクセス、メール、FTPでのアクセス管理画面へのアクセス等つながりにくい状況が一部で発生しておりました。

     

    お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2015/03/26 サーバ障害のご案内

      サーバ障害のご案内

     

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    以下は使えるホームページシリーズをご利用になっているお客様へのご案内です。

    2015 年 3 月 26 日(水)06:15 頃から 一部のサーバーにおいて障害が発生しておりました。

    2015 年 3 月 26 日(水)06:40 頃復旧しております。
    <対象>使えるホームページシリーズをお使いのお客様

    <影響>障害のあった時間帯のHPへのアクセス、メール、FTPでのアクセスがつながりにくい状況が一部で発生

    <原因>多数のCGIが起動したことによる高負荷

    お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     

  • 2015/03/25 サーバ障害のご案内

     サーバ障害のご案内

     

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    以下は使えるホームページシリーズをご利用になっているお客様へのご案内です。

    2015 年 3 月 25 日(水)06:15 頃から 一部のサーバーにおいて障害が発生しておりました。

    2015 年 3 月 25 日(水)06:35 頃復旧しております。
    <対象>使えるホームページシリーズをお使いのお客様

    <影響>障害のあった時間帯のHPへのアクセス、メール、FTPでのアクセスがつながりにくい状況が一部で発生

    <原因>多数のCGIが起動したことによる高負荷

    お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     

  • 2015/03/19 【使えるメールサービス停止について】

    使えるメールサーバの入れ替え作業を以下の日程で実施いたします。

    日時:2015/3/27 17:00 ~ 3/28 17:00

    対象:使えるメールシリーズをご契約のお客様

    影響:上記時間帯の間、使えるメールが利用できなくなります。

    何卒ご理解・ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ※作業の進捗状況により、終了時間は前後する可能性がございます。

    (2015/3/28 17:00) 作業は予定通り完了いたしました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

     

  • 2014/12/16 【冬季休業のお知らせ】

     誠に勝手ながら、2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までを冬季休業とさせていただきます。休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの1月5日(月)より順次対応させていただきます。期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 2014/12/04 一部メールサーバー障害のご案内

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    以下はメールサーバーが自社ドメイン名になっているお客様へのご案内です。

    2014 年 12 月 03 日(水)09:00 頃から 一部のサーバーにおいて

    メール受信の遅延が発生しておりました。

    2014 年 12 月 03 日(水)20:40 頃復旧しております。
     

    <障害範囲>受信メールサーバーに、【pop.(お客様のドメイン)】をご利用のお客様

    <原因>メール集中により、受信時に経由しているスパム・ウイルスチェックシステムの処理に負荷がかかったため。

     

    お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     

    <以下弊社契約サーバー障害情報より抜粋>

    弊社メールシステムに外部から大量のメールが送信され、メールシステム(ウィルスチェック、SPAM チェックのサーバー)での処理に時間を要し、お客様のメールの受信に最大で 1 時間 30 分程の遅延が生じておりました。

    弊社技術部門にて、障害発生後、弊社メールシステムへ大量の接続があった接続元からの通信を制限し、メールシステムの設定を変更して、受信遅延解消に向けて対応をしてまいりました。

     障害が復旧した後も、監視を継続し必要な対処を取ってまいります。

     障害中にお客様宛てに送信されてきたメールは、全てお客様のメールサーバーへ配信されております。
    メールデータの欠損はございませんでした。

    また、メールの送信時については遅延の影響はございませんでした。

    ■今後の対策
    大量メール送信元の監視を強化し随時制限を実施してまいります。
    また、遅延を軽減するためにメールシステムの増強を検討しております。

     

     

  • 2014/08/07 夏季休業のお知らせ

    毎々格別のお引き立てを賜りましてありがたく御礼申し上げます。
    さて、来る8月13日(水)~8月17日(日)まで、誠に勝手ながら、お盆休みとさせていただきます。
    尚、8月18日(月)より平常通り営業いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
  • 2014/08/07 サーバメンテナンスのお知らせ

    サーバメンテナンスを以下の日程で実施いたします。

    日時:8/14 20:00 ~ 8/15 6:00

    対象:使えるHPシリーズをご契約のお客様のサーバ

    影響:上記時間帯の間、最大2時間程度ホームページが閲覧できなくなります。

    何卒ご理解・ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2014/03/25 メールサーバー障害および復旧のお知らせ

  • 2014/02/12 使えるメール2.0 システムアップデートのお知らせ

  • 2013/12/25 年末年始休業のご案内

    誠に勝手ながら、2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)までを冬季休業とさせていただきます。
    休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けの1月6日(月)より順次対応させていただきます。
    期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2013/11/12 ホームページリニューアルしました

  • 2013/11/11 Facebookページできました

  • 2013/09/20 事例紹介に「川上建設株式会社様」を追加致しました。

  • 2013/09/10 ホームページ改ざん等についてのお知らせ

  • 2013/09/02 事例にベビーフェイスプラネッツ倉敷店様を追加しました。

  • 2013/09/02 事例に株式会社熊石様を追加しました。

  • 2013/08/12 事例にバード合同会社様を追加しました。

  • 2013/08/12 事例に実重建設様を追加しました。

  • 2013/08/12 事例に東洋不動産様を追加しました。

  • 2013/08/12 事例にひかり幼稚園様を追加しました。

  • 2013/08/12 夏季休業のお知らせ

    毎々格別のお引き立てを賜りましてありがたく御礼申し上げます。さて、来る8月13日(火)~8月18日(日)まで、誠に勝手ながら、お盆休みとさせていただきます。なお、8月19日(月)より平常通り営業いたします。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
  • 2013/08/12 事例に株式会社セヴィア様を追加しました

  • 2013/08/11 スタッフブログ 「ペルセウス座流星群」 を更新しました

  • 2013/08/07 スタッフブログ「真夏の下着問題(おっさん編)」を更新しました

  • 2013/08/07 求人(サポートコールセンター)募集します。

    業務拡張のためサポートコールセンタースタッフを募集しています
  • 2013/08/02 事例紹介に「有限会社安藤」様を追加致しました。

  • 2013/07/31 スタッフブログ『夏と言えば…』更新しました!

  • 2013/07/24 事例紹介に株式会社三輝様(京都府京都市)を追加しました。

  • 2013/07/23 スタッフブログを更新。「風たちぬ」

  • 2013/06/21 スタッフブログ☆怪我☆を更新しました。

  • 2013/06/19 スタッフブログ「無農薬 玉ねぎ」を更新しました。

  • 2013/06/12 スタッフブログ「初ブログ」を更新しました

  • 2013/06/06 スタッフブログ「シーズンスタート」を更新しました

  • 2013/06/03 スタッフブログ「持病」を更新しました

  • 2013/06/01 会社案内に広島営業所を追加しました

  • 2013/05/30 PLESKメールをご利用のお客様【障害復旧通知】

    PLESKメールをご利用のお客様
    
    以下日時にて、断続的にメールサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。
    障害発生時刻:2013年05月30日 06時40分頃より
    障害復旧時刻:2013年05月30日 19時00分頃
    障害原因: 一時的なサーバー負荷増大のため
    
    現在は完全復旧を確認しております。
    お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
    
  • 2013/05/30 PLESKメールをご利用のお客様 【障害情報】

    PLESKメールをご利用のお客様
    
    以下日時にて、メールサービスをご利用しづらい状態が発生しております。
    障害発生時刻:2013年05月30日 06時40分頃より
    障害原因・対応内容:現在復旧作業中です。
    
    お客様におかれましては、大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
    復旧致しましたら個別にご連絡を差し上げます。
  • 2013/04/27 マネージドプランご利用のお客様 【障害復旧通知】

    マネージドプランご利用のお客様 
    
    以下日時にて、ネットワークの一時的な高負荷のため、
    Web, メール, FTPサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。
    障害発生時刻:2013年04月26日 21時40分頃より
    障害復旧時刻:2013年04月26日 22時25分頃まで
    障害原因:一時的な高負荷
    対応内容:自然復旧
    お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
    深くお詫びいたします。
  • 2013/03/19 リクルート情報(関西地区 企画営業職募集)更新しました!

  • 2012/11/03 事例紹介に社会福祉法人津山福祉会 高寿園様(岡山県津山市)を追加しました。

  • 2012/10/15 採用情報(リクルート)更新しました。

  • 2012/10/06 事例紹介に嵯峨豆腐森嘉様(京都府京都市)を追加しました。

  • 2012/10/05 事例紹介に有限会社堀鍍金工業所様(鳥取県鳥取市)を追加しました。

  • 2012/10/05 事例紹介に株式会社キャプテン様(兵庫県高砂市)を追加しました。

  • 2012/10/05 事例紹介に株式会社つばめ不動産様(岡山県岡山市)を追加しました。

  • 2012/10/03 事例紹介に株式会社シンコー住研様(京都府京都市)を追加しました。

  • 2012/09/19 事例紹介にスミクラ株式会社様(岡山県岡山市)を追加しました。

  • 2012/08/09 夏期休業のお知らせ

    平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ながら弊社では2012年8月11日(土)より2012年8月16日(木)まで夏期休業とさせていただきます。
    期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
  • 2012/07/25 イベント情報を更新しました

  • 2012/07/24 セミナーのご案内 平成24年8月2日(木)津山国際ホテル2F

  • 2012/02/28 【重要】サーバーメンテナンスのご案内

    2012年3月1日 ネットワークメンテナンスのご案内
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    お客様にご利用いただいておりますサーバーにおきまして

    下記の日程でサーバーメンテナンスを行います。

    ■実施日時
    開始予定時刻:
       2012年3月1日(木)AM2時00分
    終了予定時刻:
       2012年3月1日(木)AM4時00分

    ■実施内容
    サーバーのネットワークメンテナンスを実施いたします。

    ■注意点
    上記の時間帯、最大で1時間の通信断が発生する為、
    使えるホームページの更新作業及び閲覧が出来ません。
    また、使えるホームページと同じドメインで使用している
    メールの送受信が出来ません。
    お客様のデータ・メール等の設定はメンテナンス直前の状態にて保存されます。

    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 2012/01/05 【重要】障害復旧通知

    お客様にご利用いただいているサーバ gt118.secure.ne.jpにおいて
    障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)に影響が出ておりました。
    現在は復旧しております。
    ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。  22:31
  • 2012/01/05 【重要】障害通知

    お客様にご利用いただいているサーバ gt118.secure.ne.jp において
    障害が発生し、各種サービス(ウェブ、メール、FTP)に影響が出ております。
    復旧まで少々お待ちください。 21:40

  • 2011/12/27 年末年始休業のお知らせ

    平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ながら、弊社では2011年12月29日(木)より2012年1月4日(水)まで、年末年始休業とさせていただきます。
    期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
  • 2011/12/19 事例紹介(製造業)にオカモト産業株式会社様(広島県呉市)を追加しました。

  • 2011/11/25 事例紹介(建設・建築・設計)に梶岡建設株式会社様(岡山県津山市)を追加しました。

  • 2011/11/19 事例紹介(公共)に財団法人鳥取市教育福祉振興会様(鳥取県鳥取市)を追加いたしました。

  • 2011/11/07 事例紹介(建設・建築・設計)にユタカ建築工房様(大阪府東大阪市)を追加いたしました。

  • 2011/11/07 事例紹介(学習塾・教室)に受験数学専門塾 数林様(大阪府豊中市)を追加いたしました。

  • 2011/10/24 事例紹介(製造業)に(株)すえ木工様(岡山県津山市)を追加いたしました。

  • 2011/10/19 事例紹介に(株)エースモータース様を追加いたしました。

  • 2011/10/18 事例紹介に大文字本舗様(岡山県津山市)を追加いたしました。

  • 2011/10/06 進化するグーグルアナリティクス

  • 2011/09/05 弊社求人へのご応募ありがとうございました

    この度は弊社求人への多数のご応募をいただき、ありがとうございました。
    募集は本日締め切らせていただいております。

    アサクラソフト株式会社

  • 2011/09/01 制作事例に彩住宅株式会社様(滋賀県)を追加しました。

  • 2011/07/30 緊急メンテナンスのご報告(7月30日)

    お客様ご利用のサーバー gt118.secure.ne.jp・gt205.secure.ne.jp の緊急メンテナンスを
    実施させていただきました。

    サーバー名:gt118.secure.ne.jp
    サーバー名:gt205.secure.ne.jp
    該当ドメインのお客様には別途ご連絡を差し上げております。

    ●実施日時
     作業開始時刻:2011年07月30日 01時00分頃より
      作業終了時刻:2011年07月30日 02時00分頃まで

    ●実施内容
     サーバリブート作業

    ●影響
      (1) 再起動を伴いますため、上記時間内に10分程度
       各種サービス(ウェブ閲覧、メール、FTP)のご利用が出来なくなりました。

      (2) お客様のデータ・メール等の設定はメンテナンス直前の状態にて保存されております。

    以上

    お客様におかれましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
     

  • 2011/06/21 事例紹介にタカラ産業株式会社様を追加しました。

  • 2011/06/18 事例紹介に玉野自動車教習所様・鳥取空港ビル株式会社様を追加しました。

  • 2011/06/01 大阪事務所移転のお知らせ

    新事務所は6月6日よりの営業になります。
  • 2011/05/02 事例紹介に有限会社彩聖様(広島県)を追加しました。

  • 2011/04/19 事例紹介に日本カイロプラクティックセンター銀座様を追加しました

  • 2011/04/12 事例紹介にT-SYSTEM様を追加しました。

  • 2011/04/12 事例紹介に長野精器株式会社様を追加しました。

  • 2010/11/12 使えるホームページスタンダードをお使いのお客様へ

    使えるホームページスタンダードでページ編集時の設定保存に時間がかかり internal server error という

    画面が表示され、サーバーのタイムアウト制限により更新ができなくなる現象が確認されました。

    タイムアウト制限はサーバーの負荷を軽減し、安定稼動を行うために必要な設定ですが、該当のお客様に

    おかれましては大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

     

    より快適にお使いいただくために、今回、ソフトウェアの最適化を行うとともにサーバーの接続時間制限の

    見直しを行っております。
    運用環境によっては上記、タイムアウトが発生する可能性はありますが、現時点では改善されている状況です。
    もし上述のタイムアウトが表示されるお客様がいらっしゃいましたら、サポートセンターまでご連絡くださいますよう

    お願い申し上げます。


    今後もお客様のホームページ運用に貢献できるよう努めてまいります。
     

  • 2010/07/20 使えるホームページ追加変更機能のお知らせ

    先日、メールにてお知らせ致しました、使えるホームページの機能追加メンテナスが終了しました。

    ページ複写機能の追加、更新時間の短縮など新たな機能が追加されました。

    操作方法など詳細は、以下の追加マニュアルをダウンロードしてご確認ください。

     

    追加 マニュアル(thp_add_2-1_20100719.pdf/PDFファイル/約2.5MB)

    ※追加マニュアル の文字をクリックしてください。

     

  • リコージャパン㈱静岡支社様主催の浜松ものづくりセミナー『2018年9月21日(金)』へ出展いたします。

     

     リコージャパン株式会社 静岡支社様主催「浜松ものづくりセミナー」へ出展いたします。


    「使えるくらうどシリーズ」を出展予定です。

    是非ご来場ください。
     
    名  称: 浜松ものづくりセミナー
    日  時: 2018年9月21日(金) 10:00 ~ 17:00
    会  場: リコージャパン株式会社 浜松事業所
  • サーバー障害のお知らせ

     サーバー障害のお知らせ

     

     

     

     

    2017/05/11 正午ごろより、下記サーバーにおいてメール送信できない、ホームページに繋がりにくいなど現象が発生しておりました。


    【対象サーバー】
    XXX.asakurasoft8.jp

     

    【対象サービス】
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信

    仮ドメインが上記ドメインのホームページのお客様のサイトへのアクセス
     

    現在、現象の改善に向けて対応をおこなっております。

    ご利用中のお客様にはご不便をおかけして大変申しわけありません。

    復旧まで今しばらくお待ちください。

     

     

  • サーバー障害のお知らせ

     サーバー障害のお知らせ

     

    2017/05/11 正午ごろより、下記サーバーにおいてメール送信できない、ホームページに繋がりにくいなど現象が発生しておりました。


    【対象サーバー】
    XXX.asakurasoft8.jp

     

    【対象サービス】
    メールの送受信設定に上記ドメインを指定されているお客様のメール送受信

    仮ドメインが上記ドメインのホームページのお客様のサイトへのアクセス
     

    現在、現象の改善に向けて対応をおこなっております。

    ご利用中のお客様にはご不便をおかけして大変申しわけありません。

    復旧まで今しばらくお待ちください。

     

アサクラソフト株式会社

岡山本社
〒708-0814 岡山県津山市東一宮51-1
TEL: 0868-27-7266
FAX: 0868-27-7302

お問い合わせ

このページの先頭へ